検索
  • staff川崎

むかわで展望ウォークレポート!

12月。今年最後のヨリミチは、北杜市武川町にて、極上の展望ウォーキングをお楽しみいただきました!


今回は市内でも有数の桜の名所・真原の桜並木に面した、レストランも併設の宿泊施設「アグリーブルむかわ」からスタートです。


桜と言えば「春」ですが、冬の澄んだ空気の中のウォーキングもオススメです!


武川町の名産のひとつ長芋が収穫の時期を迎えており、ちょうど収穫作業を見ることが出来ました。「へ~!!こうやって掘ってるんだー!!」とみんなで写真を撮り撮り…(^^;

見学させていただきありがとうございましたm(_ _)m 勉強になりました!



今回のコースは橋をいくつか渡るコースでした。さて、こちらの川。

なんと読むでしょう??^^


こちら「甲斐駒大橋」には芸術家・篠原勝之さん(クマさん)の作品が。歩かないとじっくりと見られない作品です!



甲斐駒大橋を渡り、農道からこのロケーション\(^0^)/今日という日にありがとー!!


所々に残る昔の痕跡、今も昔も山の景色は変わらないだろうと思うと、これから先も変わらない景色を残したいという想いが生まれます。



コース中ずーっと続く大パノラマ。けれど同じ場所で撮影しても午前、午後では雰囲気も変わります。どちらも好き。



最後はプチ森林ウォークを楽しみ、アグリーブルむかわに戻りました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!



そして、今年ご参加のみなさま、SNSなどで応援していただいたみなさま、ありがとうございました。2020年4月よりスタートを予定していたヨリミチですが、コロナ禍が始まり、予定通りのスタートが出来ず、どの様な形でヨリミチを始めるかスタッフも悩みました。

6月より月に1度の開催で始め、たくさんの方にご参加いただきました。

たくさんの方との出会いに感謝です。ありがとうございました!



<次回予告>

2021年は、

1月20日(水)

2月18日(木)

3月21日(日)

詳細は近日公開予定です。



私達と一緒に、ゆるりウォ-キングしませんか?ご参加お申し込み、お待ちしております!



109回の閲覧