ヨリミチのご紹介


この4月からはじまる「ヨリミチ」について、あらためてご紹介させていただきます。


ヨリミチは、「つづける健康づくり」そして「ふるさとの魅力再発見」

この2つをテーマにしたウォーキングプログラムです。



◎つづける健康づくり◎


今や人生100年時代をむかえ、健康寿命を延ばすことは社会の大きな課題となっています。そのために大切なのは「食事」と「運動」この二本柱といわれています。


その中でも運動の基本は、なんといっても「歩くこと」。


厚生労働省の基準によると「毎日合計60分体を動かすこと」「30分以上の運動を週2回以上続けること」などが目標として示されています。歩数にすると「一日8000歩以上」が一つの目安ともいわれていますが、まずは「今より10分多く活動すること」も提唱されています。


それでも、これだけ聞くと「運動は苦手だし、とても続きそうにないな〜」と感じる方は多いのではないでしょうか。


そんな方へ!

ヨリミチでは、運動習慣のきっかけになるお手伝いをさせていただきたい、と考えました。


ヨリミチは「つづける」をコンセプトにした「ゆったり」ウォーキングです。

運動は得意じゃないという方にも無理なく始められ、さらに一人じゃないから楽しく続けられる。健康につながる運動習慣を、より身近に、より楽しんでいただきたい。そんな思いでご提案していきます。



◎ふるさとの魅力再発見◎


私達が主なフィールドとしている山梨県北杜市・韮崎市のエリアは、南アルプス・八ヶ岳・奥秩父、そして日本一の富士山も望むことができる、他には類をみない美しい山岳景観を誇る地域。また、歩くことであらためて気づくことができる文化・歴史・風土の魅力もたくさんあふれている場所です。


素晴らしい景色とおいしい空気、そんな環境下でのウォーキングは、心身ともにリフレッシュできる時間となることは間違いありません。


ときおり見どころスポットにもヨリミチしながら、無理ないペースで仲間と一緒に歩く。そんな運動だったら、ちょっと興味がわいてきませんか?



3時間のショートコースと5時間のロングコースの2種類、合わせて月10回以上の設定がありますので、ご自身の体力や、ご都合のよい日程に合わせてご参加いただけます。


入会金や事前申し込みも不要です。まずはスケジュールをチェックしていただき、気が向いたらぜひ一度ご参加ください!


★こちらのページでは開催後のレポートなどもアップしていきます。どうぞお楽しみに!



※拡大が心配される新型コロナウイルスについては、可能な限りの予防対策を行った上で、現状はスケジュール通り開催予定です。具体的な対策方法は後日こちらのブログにてお知らせいたします。






0回の閲覧