検索

次回ヨリミチは増富温泉郷にて。

今年の梅雨は本当に長く感じられますね。。。雨が多いとどうしても運動不足にもなりがちです><;

そんなわけでとっても梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、さっそく次回ヨリミチ開催が決まりました!


今回はラジウム鉱泉の名湯として知られる北杜市須玉町の増富温泉郷をヨリミチします。

武田信玄のかくし湯とも伝えられる湯治場として有名ですが、地域にはいくつかの民話も語り継がれていて、ゆっくり歩いてみると昔話の世界に入り込んだかのような独特の雰囲気も味わえる素敵なところ。


また地区の中心を流れる本谷川は、金峰山・瑞牆山を源にした清流で、「平成の名水百選」にも選ばれています!

清らかな川の流れを眺めながらの半日ウォーキングで、身も心もリフレッシュ!

そしてウォーキング後は、ぜひのんびり温泉につかって日頃の疲れを癒してください。

体がよろこぶ1日になること間違いなしです^^


詳細はこちらからご覧ください。現在お申し込み受付中です!

皆様のご参加、お待ちしております!


91回の閲覧

最新記事

すべて表示

芦安 ぽかぽかウォーキングレポート!

3月のヨリミチは、南アルプス山麓・芦安(あしやす)地域を歩きました。 一旦雨天順延となりましたが、おかげさまで延期日程はお天気に恵まれ、桜の開花にもぴったり。春爛漫の空の下スタートしました! 南アルプス登山の玄関口、芦安。登山される方の多くは通過していく場合が多いですが、ゆっくり地域の中を歩いてみることで、お山に寄り添った人々の生活を感じることができます。 中でも今回は、小曽利(こぞうり)・大曽利