ヨリミチ×八ヶ岳倶楽部 コラボウォークレポート!

10月のヨリミチは、北杜市大泉町にあるレストラン&ギャラリー「八ヶ岳倶楽部」さんとの初のコラボ企画を開催しました!

八ヶ岳南麓、標高1300m付近のこのエリアは、ちょうど紅葉の色づきはじめ。周辺散策にはバッチリの季節です♪


今回のテーマは

「多様な八ヶ岳の風景を五感で感じる」


約6kmのウォーキング&トレッキングコースを歩きました。


さらに森林セラピーガイドとしても活動する八ヶ岳倶楽部の柳生直子さんによる、森のガイドウォークも特別に体験していただきました!落ち葉の匂いをクンクンかいでみたり、こもれびの中で葉音にじっと耳を澄ませてみたり・・・。まさに森からの恵みがじわ~っと体に染み込むような時間でした。


牧歌的な景色、いのちを育む森、ダイナミックな大地の連なり。好転したお天気のおかげもあり、となりの丘へ渡るたびに違う景色を味わうことが出来ました。

いつものヨリミチよりアップダウン多めのコースでしたが、皆さんしっかり歩いていただけました!


ウォーキング後には、それぞれランチやティータイムをまったり楽しむ方もいらして、森の癒し効果をさらに味わっていただいた様子でした。

四季を通じて何度も通いたくなる森。秋から冬にかけてのこれからの静かな季節も、ぜひウォーキングがてら訪れてみてはいかがでしょうか。


お忙しい中協力いただきました八ヶ岳倶楽部の柳生直子さん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!


<次回予告>

11月は2回開催予定です!

11月7日(土)白州・秋の台ヶ原を歩こう

11月18日(水)特別編・マタニティヨリミチ@韮崎

申し込みは近日開始いたします。


私達と一緒に、ゆるりウォ-キングしませんか?ご参加お待ちしております!


99回の閲覧