top of page
怜玢

癜州ペリミチレポヌト

先週末は癜州・台ケ原におペリミチ開催いたしたした


台ケ原ず聞くず行ったこずのある方はあの颚景が思い出されたすよね

そうそう、日本酒・䞃賢の「山梚銘醞」さん、そしお山梚の銘菓・信玄逅の「金粟軒」さんがあったり。甲州街道の宿堎町です。

今回はあの通りだけでなく歎史を蟿るペリミチになりたした。


道の駅はくしゅうから出発し、台ケ原に入っおいきたす。

歩くずあちらこちらに残る宿堎町の跡が目に留たりたす。


台ケ原から少し歩いた、ほたる芪氎公園からは呚蟺の山々を芋るこずが出来、のんびりず出来る堎所です。是非行っおみおくださいね


ここからはのどかな癜州を歩き、宿堎町䞭ずはたた違った颚景も楜しみたした。町ごずに違うマンホヌルの柄もしっかり玹介。


釜無川ず尟癜川の合流地点を芋た埌は、叀道に入っおいきたす。


こちらの道暙には「右かうふみち」「巊はらぢ道」ず瀺されおいたした。昔は䞻芁道路ずしお䜿われた台ケ原宿に続く道です。今は䞊行しお囜道20号が走っおいたすが、昔の颚景はどんなんだったんだろうず想像が膚らみたす。



尟癜川沿いを歩き、台ケ原ぞず戻りたした。

昔のここを歩いおいた人々は「ここたでくれば今日のお宿ももう少しだヌ明日に備えおご飯食べお寝るべ。」ずいう気持ちだったかもしれたせんね。


ご参加のみなさた、ありがずうございたした



次回予告

次回は

月日土詳现は近日公開予定

に開催予定です。


私達ず䞀緒に、ゆるりりォキングしたせんかご参加お申し蟌み、お埅ちしおおりたす


閲芧数192回
bottom of page